【Mystery for You】2020年6月『届かなかった手紙』感想

コンにちは。ハリキツネです。

6月ラストのMystery for You


最後はこちらですね。

f:id:needlefox:20201219194441j:plain

届かなかった手紙』です。

 

 タイトルからして何やらエモい香りがしますね。

 

『届かなかった手紙』感想

さて、今回の『届かなかった手紙』。

実は公式HPでは実際に届く謎の1つとして紹介されていました。

せっかくですので、引用にて紹介させていただきます。 

【Title:届かなかった手紙】

郊外の安アパートに引っ越してきたあなた。
引っ越し作業を終え、ポストに手を突っ込むと、中から赤青、2通の封筒が。

赤い封筒は宛先不明で戻ってきてしまったもののようだ。
ポストに放置されているということは、この部屋の前の入居者は、この手紙を出した直後に引っ越してしまったのだろうか。

青い封筒はちゃんとこの部屋に届いたもののようだが、封は切られていない。
前の入居者が引っ越した後に届いたのだろう。

宛名と差出人欄には、それぞれ逆に同じ名前が。
2人は文通をしていたのだろうか。
お互いに届かなかった2通の手紙が今、あなたの手元にある。

さて、どうしたものか。
ポストの前で、しばし考えあぐねていたあなたのそばを、そよ風が通り過ぎた。
そのとき。

『2人を会わせてあげて』

不思議な声が聞こえた気がした。
そしてあなたは無意識のうちに、2つの封筒を開けていた……。

なかなかエモーショナルですね。

内容物としては上記公式HPにて紹介されている通り、赤の封筒青の封筒の2つの封筒が入っており、さらにその中に謎になっている手紙が同封されていました。

 

内容はストーリーをメインに据えた謎といったころでしょうか。

 SCRAPの公演でいうと『君は明日と消えていった』や『さよなら僕らのマジックアワー』を彷彿とさせます。

 

どうやらこのMystery for You

  • ギミック重視のバラエティ謎
  • 高難易度パズルがメインの謎
  • 心温まるストーリーがメインの謎

 の3種類から選ばれるようですね。

 

個人的にはどれも満足度が高い作品となっていました。

コレクションとして集めるのも楽しいですね。

 

毎月7日前後に発送されるようですが、毎月の楽しみが1つ増えました。 

www.scrapmagazine.com