【Mystery for You】2020年8月『狐の嫁入り』感想

コンにちは。ハリキツネです。

8月のMystery for Youの紹介です。 

 

今月ラストの謎はコチラ。

f:id:needlefox:20201223000611j:plain

狐の嫁入り』。

 

今月のストーリー謎ですね。

狐の嫁入りとは、一般的に下記の言葉を指します。

1 日が照っているのに、急に雨がぱらつくこと。日照り雨。

2 夜、山野で狐火が連なって、嫁入り行列の提灯(ちょうちん)のように見えるもの。

※引用『コトバンク

 

タイトルからはなかなか想像がつきづらいですが、一体どんな謎なのでしょうか。

 

狐の嫁入り』感想

 今回は手元の紙とWebサイトを行ったり来たりしながら解く謎。

ストーリーとしては夏らしい物語でした。

 

内容としてはいまひとつ物足りないかなーという印象。

やっぱりストーリー謎は初心者向けなのかなと。

 

 簡単とはいえ、ギミックとして紙を折ったり切ったりして形が出来上がるのはやっぱり好きだなぁ。

来月も期待します。

www.scrapmagazine.com