【Mystery for You】2020年9月『envelopes』感想

コンにちは。ハリキツネです。

9月のMystery for Youの紹介です。 

 

今月の謎はコチラ。

f:id:needlefox:20210112210043j:plain

envelopes』。

 

直訳して封筒という意味ですね。

 

そもそもが封筒で送られてくるこのMystery for You。 

どんな謎なのでしょうか。

『envelopes』感想

今回は送られてきた封筒の中に謎が書かれた封筒が4封入っておりました。

ギミック重視謎としては一枚謎が多かったので、新鮮に感じました。

どんどんバリエーションが増えていくと嬉しいですね。

 

4封の封筒に書かれている謎を解き明かすと、封筒を開ける指示が出て、

更に封筒の中に入っている謎を解いていくという流れ。

きちんと封筒というアイテムを駆使したギミックもあり、また見た目もポップでとても楽しめました。

 

一つ懸念点があるとすれば、このMystery for You、封筒で送られてくるという仕様上封筒にシールが施されているのです。

筆者は剥がし跡が残らないように開封するのに気を遣っているのですが、同封されている封筒にもシールが貼られており、開封時に注意することに時間をとられてしまいました。

やっぱりこういうものって大切に扱って保存しておきたいじゃないですか。笑

 

閑話休題

最後のギミックは「そこを使うか!」と一本取られた気がします。

 

全体を通して、個人的に好きな系統のギミックであり、とても楽しめました。 

 

来月のギミック謎も期待したいところです。

www.scrapmagazine.com