【Mystery for You】2020年7月『ナゾトキおもちゃ箱』感想

コンにちは。ハリキツネです。

7月のMystery for Youが届きました。 

f:id:needlefox:20201219225049j:plain

今月届いたのは『ナゾトキおもちゃ箱』。

 

先月もそうでしたが、あまり季節は関係ないのかな。

おもちゃ箱、ギミック重視謎のはずなので大人になってもワクワクしますね!

 

『ナゾトキおもちゃ箱』感想

さて、今回は両面に謎が書かれた謎用紙1枚のみのシンプルなものでした。

やはり小謎を解き明かし、中謎→大謎へと進む王道パターン。

 

謎自体がおもちゃをモチーフにしており、よく見る謎から斬新な謎までバラエティ豊かといった印象。

子供向けな印象を持つ見た目とは裏腹に、1枚謎といえど侮れない間違いなく大人も楽しめるおもちゃ箱でした。

 

小謎を解き明かしてからの中盤からの怒涛の展開、夢中で取り組む子供のようになっていたと思います。笑

ひらめきさえあれば初めて謎解きをする方にも解ける難易度で程よいのではないかと。

ラストの謎にいたってはそうきたか、と。

 

1枚という紙の隅々まで無駄なく使ったクオリティの高い作品でした。

www.scrapmagazine.com