【Mystery for You】2020年8月『ナゾとなつやすみ』感想

コンにちは。ハリキツネです。

8月のMystery for Youの紹介です。 

 

今月の謎はコチラ。

f:id:needlefox:20201220135847j:plain

ナゾとなつやすみ』。

 

今月のギミック重視謎ですね。

ギミック謎にも時期を意識した謎がやってきました。

切ったり折ったりが楽しい謎なのでこれは期待です。 

『ナゾとなつやすみ』感想

今回も両面に謎が散りばめられた1枚謎。

ギミック重視謎はこのパターンが基本なのでしょうか。

 

謎自体はタイトル通り金魚すくいや肝試しといった夏休みに関係するものばかり。

今年はコロナウィルスの影響によりお祭りが軒並み中止となっていましたが、多少なりともお祭り気分を味わえるというコンセプトなのでしょうか。

 

今回はラストの謎より小謎を解き明かした後のギミックが個人的にはかなり好きでした。

恐らくダブルミーニングを使っていると思うのですが、初めは素直に騙されました。

その後気づいた時の爽快感が半端なかったです。

 

全体的に先月の『ナゾトキおもちゃ箱』に近い印象でした。

正直なところ送料込み1,700円でこのボリュームとなると、他団体の持ち帰り謎やSCRAPのゲームブックと比較すると物足りないなぁという感想です。

 

ギミックは素晴らしいので、もう少しボリュームが欲しいですね。

www.scrapmagazine.com