【Mystery for You】2020年7月『忘れられたルール』感想

コンにちは。ハリキツネです。

7月のMystery for Youの2つ目です。 


2つ目はこちら。

f:id:needlefox:20201219232742j:plain

忘れられたルール』。

 

今月の高難易度謎でしょうか。

どことなくハライチっぽさを感じるのは気のせい?

いったいどういう謎なのか、タイトルから想像するのが難しいですね。

 

『忘れられたルール』感想

今回は封筒の中に複数の紙が入っており、一目見る感じだと6問があるのみ。

前回のナゾトキおもちゃ箱より小謎は少ないけど、一筋縄ではいかなそう。

感想としては、高難易度のパズル集でしょうか。

タイトルにもなっている『忘れられたルール』。なるほど、よく考えられてるなぁ。 

 

先月の高難易度謎『迷宮に潜む迷宮』ではワンパターンな迷路といった印象でしたが、

今回はパズル×ヒラメキといったところ
 

持ち帰り謎ではよくある解き直しが必要な謎なのですが、

ただの解き直しではない、一つ上をいった作品でしたね。  

www.scrapmagazine.com